音楽

2013年09月12日

おんがくのはなしです

・Love song / riya

Love songとかいうアルバムの感想です。
儚くて物悲しい雰囲気のアルバム。
タイトル通りのラブソングですが思いを伝えるというより
一人称視点で秘めた思いを歌い上げると言った感じです。
ちょっと暗い感じがすごく好みです。
特にグラモフォンや神話のファンタジックな感じが素敵。
ゆったり聴ける良いアルバムだと思います。



Love Song
Key Sounds Label
2005-08-31



ちめtime_orz at 05:24│コメント(0)トラックバック(0)

2013年08月14日

ビールばっかりだったのでたまには音楽の話でも。

・DIVE / 坂本真綾

坂本真綾さんのアルバムDIVEの感想です。
全体的に落ち着いた感じで“月曜の朝”や“孤独”、
アルバムのタイトルにもなっている“DIVE”のちょっと暗くて陰鬱なイメージが目立つアルバム。
でもこの派手すぎない構成はリラックスできてとてもいいです。
自分はちょっとファンタジックだったり暗い曲が好きなんですがこのアルバムは現実的な歌詞でファンタジックではないんですが暗さがちょうどいいので坂本真綾さんのアルバムの中でも特に好きなアルバムです。
“孤独”から“DIVE”の流れは特にいい雰囲気だと思います。
多くの人に聴いて貰いたいアルバムです。


DIVE
坂本真綾
flying DOG
2010-03-24



ちめtime_orz at 05:11│コメント(0)トラックバック(0)