2012年04月07日

本日のビール

・スーパードライ黒

非常に飲み口の軽い黒ビール。スタイルなんなんだろうなこれ?
焙煎した香りや甘みはあるけど少ないので非常に飲みやすい感じ。
普通のスードラにある酸味がないのも飲みやすくなってる理由かもしれない。

結構好みの味だからまた今度買ってこよう。

ちめtime_orz at 20:16│コメント(0)トラックバック(0)ビール │

2012年03月27日

本日のビール

・麦とホップ黒
苦さもあるけど甘さが目立ってなんか飲みにくい。
甘さがくどいというかなんというか・・・
一回飲めば十分だと思ったからもう買うことはないと思う。

・麦のごちそう
スピリッツのキツさがあるけどちゃんと麦の味がしてて結構美味しい。
普段飲むものとしてはいいと思います。

ちめtime_orz at 21:06│コメント(0)トラックバック(0)ビール │

2012年03月26日

新しく発売したペットボトルのウィルキンソンジンジャーエールを飲んでみました。

味は瓶のやつと飲み比べないと細かい違いはわかりませんが瓶とほとんど変わらない感じです。
強いて言うなら炭酸がちょっと弱いくらいですね。

これを芋焼酎で割って飲んでみました。(他の酒が無かったので・・・)
芋っぽさは抑えられてすっきり飲みやすくなってます。(それでもやっぱり芋の風味はありますが・・・)
けっこうおいしいです。

他のお酒とも割って楽しみたいですね。

ちめtime_orz at 21:25│コメント(0)トラックバック(0)お酒 | ジュース